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[道場ビルド] Ursaビルド v7.06d(動画付き)

[道場ビルド] Ursaビルド v7.06d(動画付き)

ガイド:[道場ビルド] Ursa固定ビルド v7.06d

Steam WorkshopのBuild Creatorでガイドを作成したので、ゲーム中にビルドから選択することができます。(上記リンク)
ゲーム中でのビルドの使い方はこちらを参考にしてください

0.大前提

セーフレーンキャリーです。バウンティルーンをもらいましょう。
(Meleeヒーローに対してはMidでも行けます。)

1.ビルド内容


タレント
Lv10:ダメージ
Lv15: 攻撃速度
Lv20: 移動速度
Lv25: All Stats

アイテムの入る時間帯、選択の基準はWorkshopのビルドガイドに書いてあります。

2.レーニング

Fury Swipeのスタックを意識する
レーニングでもっとも意識すべき点は、敵に常にFury Swipeのスタックを与え続けることです。
Fury Swipeのスタックを与え続けることができれば、1回のハラスで100以上のダメージを与えることができ、後々のキルチャンスやファームにつながってきます。

Fury Swipeを与え続けるときのポイントは、
「1 ディナイよりも 1 Fury Swipe」
です。

このようにしてFury Swipeのスタックを稼ぐことができれば、1vs1でも勝つことができます。

クリープウェーブとFury Swipe
ところで、Fury Swipeのデバフ持続時間は20秒です。
一方、クリープウェーブが来るのは30秒ごとです。

つまり、クリープウェーブが来るごとに2回攻撃をすればスタックを維持することができます。だいたいのFury Swipeデバフ維持の目安として覚えておきましょう。

Ultを覚えたら
Lv6になる頃には{phase}と{morbid}が手に入っているでしょう。レーンクリープを早めに処理しながら、隣の中立キャンプも狩ってファーム速度を上げましょう。

Ultを使うと被ダメージが80%カットされるのでタワーダイブも容易になります。積極的に敵ヒーローを倒しに行きましょう。

3.ロシャンを狩る

いつからロシャンを狩れるか
ロシャンはLv8から狩ると安定します。アイテムビルドにはありませんが、{shield}を持っていくとより安定して狩れるでしょう。

ロシャンを狩る準備をしよう
Ursaが一番脆くなるのはロシャンを狩っている瞬間です。この瞬間に邪魔されないために細心の注意を払う必要があります。

まず、クーリエを使って{smoke}、{observer}、{sentry}を運んでおきましょう。マナ残量が少ないなら{clarity}も運んで使っておきましょう。

ロシャンに入るタイミング
およそ10分ごろは、Ursaはジャングルを回りながらファームをしているでしょう。なるべく姿を見せない時間を長くして、ロシャンに行くタイミングを敵に悟らせないようにします。

もしくは、敵のMidやCarryに対してギャンクをすることも有効です。ギャンク後すぐにロシャン横のShrineに{tp}で移動し、{smoke}を使ってロシャンを狩ります。{observer}と{sentry}はスモークを使った後に置きましょう。

ロシャンタイムを管理する
ロシャンを狩ったら、その時間を覚えておきます。
{aegis}の持続時間は5分、次のロシャンが出現するまでの時間は8分~11分です。
次のロシャンが出現したらすぐ狩りましょう。

4.Blinkを手に入れてからの動き

ロシャンを狩ってもすぐに戦う必要はありません。まずは{blink}を手に入れましょう。

Overpowerの使い方
Ursaの2番Overpowerは、クールダウン10秒で、効果時間が15秒です。
つまり、Overpowerのバフで高速攻撃をした後すぐにOverpowerを再使用して高速攻撃を続けることができるのです。
最大で12回ものすごい速さで攻撃することができます。

ブリンクでギャンクをするときは、Overpowerを早めに使っておいてクールダウンが上がるようにしましょう。

{aegis}を有効活用する
ロシャンを取ってから5分間、イージスを持っていることができます。これを使って、敵のタワー下に積極的にダイブしていきましょう。

タワーダイブでキルを取ることができたら、そのまま味方と一緒にタワーを折ります。早めにゲームを終わらせることが重要なので、タワーを取ることを意識しましょう。

5.集団戦での立ち回り

ブリンクでギャンクを繰り返していると、だんたんと敵がグループアップをするようになって、集団戦が起こるようになります。

集団戦の役割
Ursaは、Ultの被ダメージ80%カットのおかげで一定時間耐えることができます。{bkb}や{aghanim}が手に入ればより確実に耐えることができるでしょう。

これを生かして、敵の集団戦の要となるヒーローに対してブリンクダガーで飛びつきます。{warlock}や{enigma}といった集団戦向きのスキルを持った敵に飛びつき、スキルを使いづらくさせることで、味方が動きやすくなります。

BKB発動中の敵を狙う
{basher}はBKB貫通で敵をスタンさせることができます。Overpowerで6回攻撃すれば、ほぼ確実にBashが発生します。

BKB発動中の敵は、BKBの効果時間の間にダメージを出そうとしてくるため、その時間をスタンで止めるだけで集団戦で大きなアドバンテージを得ることができます。
また、BKB発動中の敵は前に飛び出してくるため倒しやすいでしょう。

プレイ動画

1.5倍速での私のプレイ動画です。
Match ID:3245104737

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コメント一覧

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  1. 門下生

    動画の埋め込みがうまくいってないと思います。確認をお願いします。

    1. desho

      対応しました。ご指摘ありがとうございます。

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